お客様の悩み(Before)

豊田市のお客様よりご相談。
「家を建て替えることになったが、古い仏壇が新しい洋風のリビングに合わない」
「リメイクして残すべきか、処分すべきか悩んでいた」
生活は変わるのに、供養の場だけ置き場に困る…よくある悩みです。

まごころ堂の提案(Process)

まずリメイク案で見積もりを提示し、費用と完成イメージを具体的に共有。
同時に、無理にリメイクを勧めず「上置き仏壇」も比較として提案しました。
比較のときは、**リビングに馴染ませたリメイク事例(豊田市)**や、サイズダウン事例(岡崎市)なども見ながら、選ぶ基準を整理しました。

お客様の決断と結果(After)

「これなら供養の気持ちも残せる」と納得いただき、気に入った形を選んでいただけました。

「傷みと金箔のくすみが気になっていた」お仏壇を、新品のような輝きに蘇らせた総修復事例(安城市)

「買い替えるしかないと思っていた金仏壇」を、新品同様に蘇らせた総修復事例

「煤や埃で黒ずんでしまった大型金仏壇」を、荘厳な輝きに蘇らせたお洗濯事例(安城市)

▶ 岡崎市の仏壇総修復事例はこちら
▶ 岡崎市の仏壇リメイク事例はこちら

▶ 豊田市の仏壇総修復事例はこちら
▶ 豊田市の仏壇リメイク事例はこちら

▶ 安城市の仏壇総修復事例はこちら
▶ 安城市の仏壇リメイク事例はこちら